Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



和歌山県道182号境川金屋線など・・・

W○山県の代表路線?です。

この侘びさび・・・わかるかなぁ・・・




 16日は思いがけず休みになったのでチョット逝って参りました。
(正月逝ったトコロやのにようやるわ・・・)


WYr182-14.jpg
一応、舗装もしてある立派な県管理の道路、なんですが・・・獣道?


WYr182-12.jpg
ここはエグかった、どう足掻いても底擦ります。
まぁ土なんでまだマシですがね。


WYr182-13.jpg
r182名物?の要切り替えしヘアピン。
ここだけ見ると2tどころか軽限定な気もしますが、立派な険、もとい県道。

実は、この時路面の濡れた落ち葉で滑ってバック出来なくなる所でした。30cm前は崖、マジで焦りましたがタイヤ空転させつつ強引にバック出来たので事なきを得ました。


WYr182-11.jpg
ここを3ナンバーで逝った人も居るとか居ないとか・・・ワタシにゃ無理ですな。


以上r182でした。


この後、中辺路経由で北山村方面へ。
なにやら面白い橋があるそうでして。


2010011602.jpg
いつの間にかクルマが増えていますが、前日のワタシの急な書き込みに反応頂いたむねぞう氏ときょくちょ~氏。
ミニオフになってしまいましたね。
※他にも反応頂いていた方も居られたのですが、話が急だったりワタシの段取り悪かったりで今回はお会い出来ませんでした・・・スンマセン。
またキチンと企画したいと思います。



2010011601.jpg
ステキな吊橋。
それでは計測開始。


2010011603.jpg
計測中・・・青いオフ車の機動力の高さに感服。


この後尾鷲のドナルドさんで暫く居座った後、紀勢道ICで解散となりました。

行き当たりばったりでしたが、面白かったです。

コメント

そのころワシはヤフオクの画面とにらめっこしておりましたw

  • 2010/01/19(火) 23:22:12 |
  • URL |
  • ひろき #-
  • [ 編集]

こっ、この吊り橋は・・・。

けしからんw(ぇ

高さ制限は、数値的には問題なし・・・。
青いオフ車から推測するに、幅はきっと大丈夫・・・。
重量制限は無かった事で・・・。

(-_☆)キラーン!!


  • 2010/01/20(水) 21:28:49 |
  • URL |
  • ピカ #4.lX2TBg
  • [ 編集]

ホント、あの向こう岸のトラ柄バーさえ無ければ…クッ!!
こうしてみると、極限のゲージですねww ですが…ミラー出したままでのパッツパツなので、どこかの隧道よりはマシかも(ぉ でも吊橋というのがまた他に無い緊張感でした。
撤退時のバックは何度も微調整させられて(橋が何か少し歪んでる??)、マジ半泣きでした。

・ひろき様
先日は残念でした・・・まぁ何処も結構雪あったのでアタック走行は出来ませんでしたが。
>ヤフオク
今度はどんな獲物を狙ってらっしゃるので?


・ピカ様
>(-_☆)キラーン!!
やはり反応されますかw。
重量制限ですが、実は橋渡った反対側にはあったりするんですな、これが(手前側には無い)。
しかも青いオフ車様の手前、ここでは言えない重さだったり・・・


・むねぞう様
いきなり前進で行かれた時はびっくりでしたが。
渡りきれる確証がないとワタシにゃ出来ませんです。
そしてノーダメージでの鬼バック・・・流石です。
しかしまぁ、ゲージ遊びが少しづつ広まって居るような気が・・・


  • 2010/01/20(水) 22:22:47 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

r182

惜しいっす。。。18日にr182通りましたよお。二川と境川の間だけですけど。修理川バイパスのトンネル写真撮った帰りに通りますた。相変わらず頭おかしい険道っぷりで萌え萌え。。。
あの道って、舗装の路肩が丸くなってるんですよねえ。凍結してるとずるって逝きそうです。
ちなみにその北側のr19美里龍神線の頂上付近は雪が舗装路にも残っていて死にかけました。。。ぐは

  • 2010/01/21(木) 11:38:10 |
  • URL |
  • よとと #-
  • [ 編集]

・よとと様
2日違いでしたか。
R424は修理川バイパス完成ですっかり快走路になってしまいましたね。

r182の路肩は以前行った時よりもろくなっているような・・・撮影時に降車した際、タイヤが路肩からはみ出していてビビりました。
因みに16日は境川付近も殆ど無い路肩に若干の雪が・・・

  • 2010/01/21(木) 21:53:18 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

こんにちは

ウチのプロフィール画像が
実は 和r182 だったり。(謎

・奈津子様
どうもです。
あの画像の事ですな、一応同じ場所で撮ってみたつもりです。

  • 2010/01/24(日) 21:51:01 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/459-45ddef1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

