Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



多分3度目・・・

 またまた2号機Keiがご入院あそばされました。
前回、前々回はドライブシャフトシール交換でしたが、今度はエンジン不調であります。
今回はトラブルシューティングから始めないといかんので時間かかるかもです。

アクセル一定でじわーっと負荷をかけると一瞬「ブスッブスッ」と失速(というか失火?)するんですわ。
プラグは一度イリジウムに交換しているし・・・コイル不良とかで済めば良いのですが、1号機みたいにどっかのセンサーとかECUとか言うんじゃないでしょうな?

2年半で75000Kmは確かに乗り過ぎだとは思いますが・・・

そして今回の代車は、
H5年式EP85スターレット、1300cc、4AT、4WD、スタッドレス装備。
(ナンバー白いので多分普通車w)
案外コレが乗りやすい。


コメント

燃料ポンプとかっぽくないですかね?ストレーナーつまりとか。まーでも全負荷じゃないからちがうかなw

  • 2010/02/03(水) 00:05:58 |
  • URL |
  • ひろき #-
  • [ 編集]

連投すんまそん、なんかふと思いついたのがO2センサーとかに煤かぶってんじゃね?だったんですが、どれもこれもはずれてたりでしょうなーw

  • 2010/02/03(水) 02:08:41 |
  • URL |
  • ひろき #-
  • [ 編集]

ウチのサイコロは いまだプラグ換えてません(ヲイ 

うちも燃費がこの頃…エアフィルターは去年替えたし、プラグ交換したらちょっとは良くなるかな?

代車で険道へGO!!ww Yoriさんとこ、今年は序盤苦戦ですねぇ。バッチリ直して、快気祝いしましょう。

こちらにも代車の方が・・・(^^;

ウチのRAV4君は今年車検ですが、限りなく10万キロに近い数字まで行きそうです
色々交換する羽目になるのか今から不安(汗)

  • 2010/02/04(木) 23:01:51 |
  • URL |
  • MK@YUKI #Kmz8k2OU
  • [ 編集]

私もw

只今絶賛代車生活中ですがwうちは1300ccのデュエットですが、4WDとスタッドレス装備のそちらのほうが面白いだろうな~w

まぁどっちにしろ「軽」ですけどね(爆)

  • 2010/02/05(金) 19:53:43 |
  • URL |
  • でこぴんロケット #-
  • [ 編集]

遅レス謝罪・・・

2日程体調崩してへばっておりました。

・ひろき様
確かに何処かが詰まっている様な感じですね。
が、特定は難しいとの事、取り敢えずフラッシングでもしてみますか。


・奈津子様
イリジウムお勧めです。
吹け上がりがバチッと変わりますYO!


・むねぞう様
今年どころか昨年から人もクルマも散々なんですがw。
御祓いでもしましょうか。


・MK@YUKI様
ワタシのは今のペースだと初回検査で9万Km辺りの予想、タイミングベルトが無い(チェーン駆動) のが救い。


・でこぴんロケット様
まぁ今回の寒波で図らずも雪ドラしましたが、中々安定していて良い感じでした・・・しかしまぁ、古い代車とはいえ人サマのクルマなので自重しておりますw。

  • 2010/02/06(土) 19:31:54 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/461-9c5d0b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

