Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



どうでもいい事ですが・・・

今週は、1号機が昨秋の酷使がたたってブレーキ不調(多分ローターの歪み)の為入院。
2号機は年頭に付けた激安HIDの点灯不良の為(やはりシナ製は駄目か・・・)検査入院。まぁ製品不良でも保証はきくそうですが。
という具合でして、2台同時にワタシの重要な戦力をもっていかれてしまいました。
そして今回の代車は・・・

またまた初代ワゴンRですわ!

しかも今度はNAで3速AT!

以前にも代車で軽のターボ3ATやNA5MT、NA4ATなど色んなパターンのをお借りしてきましたが、今回は流石にツライです。

なんてたって60Km→4000rpm、80Km→5000rpmという超高回転仕様。
(因みにKeiワークスだと5500rpmで速度リミッター・・・)
エンジン唸っているのに全然前へ進まない悲しさかな、しかも油断して少しでもアクセル緩めると一気に失速・・・
多分燃費も悪いんでしょうなぁ。
まぁ代車なので仕方ないのですが。

これで片道42Kmは疲れます・・・シートも良くないから尚更。

早く帰ってきておくれ!
                            

以上日記風に更新。



コメント

ふだんその辺走ってるときノンターボのKのあまりの遅さに腹が立つんですが、たまに乗ると行きたくても無理やなーと実感させられますわw

  • 2010/03/29(月) 22:19:30 |
  • URL |
  • ひろき #-
  • [ 編集]

ブイーン!!!って言うてますか

そらキッツいでんなぁ。愛車がハイスペックなだけに、あまりのポテンシャルの差についていけませんよね…
どうかお大事に(・∀・)ノ゙

・ひろき様
人間って勝手なもので、「あー、後続はイライラしとるんやろうなぁ」とは思いつつも「まぁ制限速度は出とるし・・・」って思ってしまう。
普段はその後続の立場な事が多いのに・・・


・むねぞう様
ブイーン!!!って言うてますw。
それもツラいんですが、15年前のKはボディがガタガタフニャフニャで、マンガの如く走行中に分解しそうでコワイです・・・

  • 2010/03/30(火) 22:04:02 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/469-be8a964e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

