Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



東部進出、1750Km36時間トライアル・・・

強化合宿後のGW後半、家でじっとしていられる筈の無く、毎度の思いつき・・・
にしては少々やり過ぎなながら出掛けて参りました。
2010050502PICT0922.jpg

本当に只ただ無駄に走り回っただけです。




 5月4日、AM10:30取り敢えず出発。一応東は目指していたので名神渋滞の報を受け、舞鶴~敦賀より北陸道へ・・・
2010050501PICT0915.jpg
同、PM05:30、親不知IC付近・・・この時点でまだ行き先不明


2010050503DVC00059.jpg
流石に時間的限界を感じ、上越で高速降りて適当に温泉を探す・・・

R253沿いに大山温泉というのがあったので一先ずタヲル。

十日町市内で晩飯(といってもす○家ですが、何か土地のモン位食えYO!)



さて、何か面白い道でもないでしょうか?・・・

という訳で・・・
2010050505PICT0925.jpg
PM10:00過ぎの奥只見シルバーライン、良い具合に駐車スペースがあったので休憩をば。

2010050504PICT0928_20100511223122.jpg
しかし何ですねぇ、深夜に単独で行く道ではないですな、これ・・・途中から何か怖くなって来ましたわOrz。
(それでも何台か対向したけど)


深夜にR352走る度胸は無いので、一旦魚沼まで戻ります。


2010050506PICT0932.jpg
R252を快走、県境六十里越の路肩には大量の残雪が・・・さすが東北。


2010050507PICT0936.jpg
5月5日AM12:30、道の駅「尾瀬街道みしま宿」で宿営、他にも3台程居ました。


AM5:00、会津若松方面へ向けてスタート。

東北って、平野田園部も広いし、道も広い。


2010050508PICT0939.jpg
会津若松市内、鶴ヶ城外から・・・早朝過ぎて入れませんでした(苦笑)


2010050509PICT0941.jpg
まだ桜が見ごろでした。


2010050511PICT0943.jpg 2010050510PICT0945.jpg
猪苗代湖と磐梯山、野口英世センセイも見たかも知れない景色。


この時点でまだAM8:00過ぎなのですが、帰りの距離も考えて早々に撤収、
(わざわざ何しに来たのかと?・・・)

帰りは東北道を南下することにしまして、渋滞も無く快走しておったのですが、埼玉県内で¥1000区間では無くなるという案内を見て、加須ICで下りてしましました。まぁ高速走りっぱなしも飽きたのですがね。


で、近くに何があるかと考えて・・・

折角ここまで来ているので、もう1箇所くらいは行っておきましょう。


2010050512PICT0954.jpg
最近有名になった神社に参拝してみましたとさ・・・
まぁ実際由緒ある(関東最古の大社神社だとか・・・)神社なので一見の価値はあるかと思います。


2010050513PICT0956.jpg
場所柄、やはりこんなのが居た。
勝手に撮って良かったのやら?(スバル車にスバルですか・・・)


あとはR4日光街道で都内まで。
2010050514PICT0969.jpg
日本国の政治の中心・・・パトカーの台数多し。


首都高乗るのに多少迷いましたが、東名名神でPM10:30頃帰宅・・・そのまま爆睡。
計ったように36時間、そして1750Km・・・ガソリンと高速代の無駄な浪費をしたGWでした。

しかし、これで岩手までの概算がし易くなった・・・(謎)



コメント

36時間・・・

懐かしや、奥只見シルバーライン
東西の魔物お二人と訪れた時は、我々の他は、ただの一台も遭遇しませんでしたよ
(これもある意味魔物パワー?)

にしても、福島までいらしていたとは驚きです
5日は休みでしたから、お知らせ下されば迎撃に向かいましたのにw




岩手の文字がチラリと・・・
フフフフフ

  • 2010/05/12(水) 21:15:35 |
  • URL |
  • MK@YUKI #Kmz8k2OU
  • [ 編集]

にゃふ~んw

連絡くれれば迎撃したのにw
5日未明はUターンのため磐越道爆走してましたよ(爆)

  • 2010/05/12(水) 21:23:29 |
  • URL |
  • でこぴんロケット #-
  • [ 編集]

え、R252?

何年か前GWに私も走りました
たしかに残雪あり、雪の中から黄金のふきのとうあり、日中なら蒸気機関車あり
カーブあり、トンネルあり、とても魅力的なコースです。
GW休みだったら行きたかったなあ

・MK@YUKI様
シルバーラインの駐車スペース?にて撮影していたら1台来まして・・・不審そうに通過して行きました(苦笑)

5日は連絡しても良かったのですが、何せノープランでしたので、また行きたいと思いますので宜しくです。


・でこぴんロケット様
とっくにUターンしているものと思っていたので・・・まぁ今回は東北遠征の予行演習って事で、また次回!


・はんちゃん様
どうも、コメント有り難う御座います。
R252は線形も良い具合で、そこそこのペースで流すと気持ちよかったです。

>蒸気機関車
そんな面白いものが有ったのですか?
やはり明るいうちに行かないと駄目ですね。

  • 2010/05/16(日) 09:18:27 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/477-e583474a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

