Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



3ヵ年点検・・・

 要は車検です。Keiの。
3年で(正確には2年11ヶ月)で88000Kmと東北の何処かの某RAV4乗り並みの過走行っぷりですが・・・それほど不具合も無く無事検査通過?と思いきや、ブレーキパッドが駄目でした。
まぁ距離考えればよく持った方ではないかと思います。

で、クルマ屋さんに「外品入れるからちょっと待って」とお願いして(検査自体はギリギリセーフでしたので)某競売サイトで落としてしまいました。

黒菱1号機はずっとエンドレス使っていまして、現使用のMX72もいい感じなのでそれでも良かったのですが、たまにはメーカー変えてみようと思い今回はプロμのCoμSPORTSってヤツにしてみます。
まだモノも来ていないので・・・ですがさてどんなフィーリングか楽しみです。

あとは、ショックが結構へたっております、スズスポの減衰力調整式が欲し今日この頃です。
(棒茄子があと10マソあったらなぁ・・・)
 
この辺がいい具合になれば、リバースは2号機で参戦でも良いかも・・・(謎)




コメント

11sは実は溝が無くなってからが本領発揮なことが判明(謎

  • 2010/06/24(木) 23:15:16 |
  • URL |
  • ひろき #-
  • [ 編集]

・ひろき様
そこはまぁ、やっぱりスリックが基本ってコトでw。

  • 2010/06/25(金) 22:10:21 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

過走行RAV4乗りがやってきましたヨ

3年で88000kmとは、ウチのRAV4と全く同じ距離ですね(笑)
ウチの場合、ウォーターポンプの交換は予想外でしたが、あとは問題無し・・・と言いたいところですが光軸調整ではまったみたいです
若干車高を下げてるんですが、その為にオートレベライザーの動作範囲にズレが生じて角度が合わなくなったらしく、その調整に丸一日かかりました

そんなに面倒なのか、単にウデが無いのか分かりませんがww

  • 2010/06/26(土) 10:02:09 |
  • URL |
  • MK@YUKI #Kmz8k2OU
  • [ 編集]

・MK@YUKI様
水ポンプは10万Km目処で替えるつもりです(以前痛い目にあったので・・・)。
まぁブレーキはよくもってくれました。

>光軸
もしや外品バーナー(でしたよね?)の影響とか?
純正より拡散大きいみたいですし・・・違うかなw。

  • 2010/06/29(火) 23:32:46 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/482-ffb8efd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

