Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

非力(64ps)・・・

・エアコン入れたら走らない・・・当然か
・1,2速がとっても繋ぎにくい・・・そりゃあそうでしょう。
・燃費が悪化・・・当たり前。

なのですが。


暑いのは嫌!



コメント

わしがアルトワークス乗ってたときはそんなに非力さを感じた記憶は無いですけどねー、当時はそれしか乗ったこと無いから当たり前ですが。インプレッサはおろか家老らすら知らなかった私が言ってみる

  • 2010/07/15(木) 02:24:56 |
  • URL |
  • ひろき #-
  • [ 編集]

じっちゃんの名にかけて号も

・エアコン入れたら走らない・・・というか、回転数が上がりすぎて繊細な制御不能にw
・1,2速がとっても繋ぎにくい・・・というか、空荷ではむしろ2速発進推奨w
・燃費が悪化・・・当たり前ですorz

結論。

お互い窓全開で走り魔性♪雨なんて気にしちゃイケマセン(ぇ

  • 2010/07/15(木) 21:36:29 |
  • URL |
  • ピカ #4.lX2TBg
  • [ 編集]

たまにうちのおっさんセダンもパワー不足を感じますが、そこまで顕著じゃないかなぁ。
まぁ、NAとは言うても腐っても1500ccな訳ですが、そういうタイミングはあるわけで。
ある電子工作ページを公開されている方が、その昔MOVEに乗ってたとき、アクセルの踏み加減でエアコンを切る装置をMT用にアレンジして付けていた事を思い出して組み込んでやろうかと思う事もあったり。

  • 2010/07/16(金) 10:15:18 |
  • URL |
  • きょくちょ~ #vcXmsiYE
  • [ 編集]

そういえば・・・

マツダのi-stopってエンジン停止時のエアコンはどうなっているんでしょうね?

・ひろき様
当事のワークスは良く走ったそうですからねぇ。
というか、先代Kei(初期型)より非力な気がする(実際は不明ですが)ので・・・燃費やら排ガス規制やらの影響かも。


・ピカ様
そうですね、同じく回転が上がって扱い難いんです。
2速発進だとそれはそれでやり難いんでクラッチ減りそうで嫌ですが多少滑らせ気味にするのがいいのかもです。
窓全開・・・田舎の山奥の民なので炎天下は苦手、雨だと曇るし、多分無理w。


・きょくちょ~様
軽四も800ccくらいになってくれないかと思いますが(笑)
>エアコンを切る装置
それを手動でやっているので・・・エアコンスイッチがハンドルの近くにあったら便利ですが。

  • 2010/07/19(月) 07:55:25 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

フルコン交換しましょうw

  • 2010/07/19(月) 20:44:01 |
  • URL |
  • ひろき #-
  • [ 編集]

・ひろき様
燃料が薄すぎなんでしょうかねぇ・・・
以前ネット見ていたらどっかのショップが100psオーバーにしていましたがw。

  • 2010/07/20(火) 22:32:30 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/486-4a2149cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。