Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・

スポンサーサイト


左足ブレーキ体操?

 28,29日と母方の親類一同の集まりで淡路島へ。
まぁ、同じ県内でも南の瀬戸内なんで寒さもマシだろうなどと考えてたんですが・・・
寒むっ!
甘かったです。やはり1月はどこもこんなもんかと妙に納得してしまいました。
 それでも天気にも恵まれ、結構楽しめました。久々に肝臓も酷使しましたし・・・(二日酔いはしてません。)
今回は現地集合ということで、各家ばらばらで行くことになり、父親の車を転がすことになりました。400kほど走ったでしょうか。
それにしてもふだんMT車に乗ってるとATの長距離走行は左足が暇で暇で、左足エコノミークラス症候群になるかと思いましたよ。
ストレッチがてら、左足ブレーキを試みるも、今度はペダル位置の関係で体をひねり気味になるのでそれもツライ。ATユーザーの方って(いまはほとんどか)だるくならないんでしょうか。慣れれば関係ないか。
 渋滞時のしんどさとかを考えても、MT車のほうがいいなーと思った次第でありました。MTの方がクルマに乗っているって気もしますしね。でも今、AT限定免許の取得割合って何割くらいなんでしょうね、5割は超えてそうですが。
 
 あと、淡路に行くのは高速代高くつくなー。

テーマ:ちょっと思ったこと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad










無料カウンター

