Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



これでも・・・社会人?

 あまりこういう話題もどうかと思いますけど。
先日、同級生のお父さんが亡くなり、その通夜に出てきたんですが、こういう機会しかスーツ(というか喪服)着ないわけで・・・
毎度の事ながらネクタイが上手く結べん(オマエ何歳や?)
でも普段からスーツ着て仕事でもしていないとそんなもんじゃあないでしょうか?
友人にも結構いますよ。自分で結べないとか。
ワタシも思考錯誤の末15分かかったし、不器用なやつめ。
また暫くしたら忘れるんでしょうね、これ。

以下、内容が内容なんで迷彩処理(読むとヘコむかも)

実は↑の同級生の父上、自ら命を断たれたそうです・・・
ワタシの住んでいる町では最近こういうのがすごく多いんです。
今年に入ってからこれで6人目です、たった5000人(合併前人口)ほどの小さな町なのに。
全国的にも増えていますし、それだけ世の中が世知辛いというか、優しくないというか、普通に暮らすだけでもストレスが溜まるような状態になってしまっていると思います。
しっかり物事を考える人ほど損して、評価下げられて。
「人生ギャンブルだー」みたいな人が持て囃されるのはどうかと思います。
それでも死んじゃったらオシマイ、究極の現実逃避です。
カラ元気も元気と言いますし、ハッタリでもいいから上向いて、明るく生きたいものです。


こんな事書いて良いんでしょうか?
変な内容ですが本日は以上。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/51-7aa2eb63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

