Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



歩行者優先・・・

 どうもです。
軟禁生活(といっても夜は呑みに出ていたりしましたがw)も最終夜です。
明日の午後には帰路につけますが、11日出勤なのが憂鬱であります。

で、タイトルの件。
滞在中の御殿場市、駅前のロータリーには信号機が無いのですが、横断歩道でクルマをやり過ごそうと待っているとなんと!クルマが止まってくれるのです。それも3日連続かなりの確率で・・・というか殆どの確率で。
まぁ法律的には当たり前ではあるのですが、ワタシの地元の駅前では有り得ない事なのでちょっと感激してしまいましたよ。
と言いつつワタシもその某地元民的運転法なので偉そうな事はいえませんがNE!





コメント

信号のない横断歩道では、わしは車無視してわたりだしてますなあ、視野でとらえておいて当たられそうなやつはいなすツモリなんだけど、皆ドッカンブレーキかすんごい動きで避けていきよる(笑

  • 2011/02/10(木) 07:07:35 |
  • URL |
  • ひろき #-
  • [ 編集]

・ひろき様
まぁ、撥ねられんようにw(ま、クルマが悪いんですが)

ワタシは一応歩行者の動きは見ているつもりなんで、止まれる準備だけはしてます。
止まってあげても対向車がアホ過ぎて余計危ないケースもあったり・・・

  • 2011/02/10(木) 17:42:00 |
  • URL |
  • Yori-yan@携帯 #vnptf3zk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/518-8397971d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

