Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



BLOOD+ Episode24 軽やかなる歌声

24話感想です。
能天気?なディーヴァ。
やっぱりリク君は・・・
揺れ動くソロモン。  
来週は5時30分からだとさ。
いい加減な推測まみれですが・・・暇つぶしにどうぞ。










 
本題に入る前に...今話、なんだか画が粗いと思いませんでしたか?
動きも雑な感じだし、画が安定しないのは週一放映の宿命ですかね?

ハジVSソロモン。ソロモンの方はなんだか全然余裕って感じです。
上手く落盤を利用して『完全に潰す』作戦です。
「イギャーーーー」
小夜の叫びにそれぞれ気がついて塔へ。
ルイスーー、ファイトー!

そして小夜とディーヴァの過去話へ
惨劇のトリガーは小夜でした。
先代ジョエルがディーヴァを幽閉した理由ですが、彼女は暴走しだすと止められないんでしょう。人間の手におえない。つまり、ジョエル的にはディーヴァは失敗作だったんではないでしょうか?
ただし、アンシェル(当時シュヴァリエだったかは不明)は彼とは違う可能性を見出していた・・・
彼らの真の目的は不明ですが。

それにしてもディーヴァは能天気というか、子供っぽいというか、何するか分からん怖いキャラです。
リク、カイ→美味しそう。デヴィ、ルイス→不味そう・・・
つまり若くてイキのいいのがお好きなんですね!
地下のかくれんぼごっこ中に耳を澄ます仕草が結構カワイかったりして・・・
まぁキャハハとやたら楽の感情が強いみたいですけど、笑って強いといえば、るろ剣の瀬田宗次朗と多少かぶってなくもないかと。

なぜか偶然あった日本刀を手にディーヴァに立ち向かおうとする小夜の前にソロモン。
ソロモン・ゴールドスミスとして小夜を説得するも、小夜は頑なに否定します。人間として生きたいという彼女の願いの表れでしょう。

ゴールドスミス。アイスランドの黒幕はソロモンかよ。ならばシフがアイスランドのラボ生まれだとして、その正体も知っている?

小夜VSソロモン、やっぱりソロモン余裕です。
そしてついに小夜ガス欠、やっぱり自分は人間ではないのか?
小夜にトドメ刺そうとするディーヴァ。ソロモンのなんともいえん表情が今後の展開を物語っている様です。
復活したハジ登場でひとまず戦闘終了。

塔の中、リクを囲む面々。
カイが何時になく素直なよい子になってました。
ホントは良い兄ちゃんなんですね。
ただ、リクが死んだら1人になってしまうと言ってますが、
時を止められてしまうリクの事を考えたんでしょうか?

まぁこの状況ではとにかく助けたいでしょうから無理な話ですね。
そしてついにリクがシュヴァリエに。
過去のハジの件もあるでしょうからこの時の小夜は本当に辛そうでした。

アンシェル、ディーヴァをお出迎え。
不信そうにソロモンに問いかけます。
うーん、ソロモン造反説強まる、そして

ソロモン死亡フラグたったかも・・・

そういや後半、画が元に戻った気がします。

24話こんな感じで・・・あー疲れた。

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/53-9d212935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

