Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



7月までに要対策・・・

 間もなくアナログ放送が終了しますが、ワタシのトコロの自治体が入っているケーブルTVは8月以降もアナログ再送信を暫くするとの事で、まぁお金無いし、最近あまりTV見ないし、「暫くアナログのままでもええわ!」と思っておったのですが・・・

7月からこんなのが始まると聞けば話が変わってきまして・・・

TVは居間のがデジタル化しているから何とかなるとして、現状デジタルの録画環境が無い。
レコーダーを買うか、いっそうの事前から検討している部屋のPCをモニターごと替えるか・・・
何れにせよ先立つものが無いのが一番の問題ですな。



コメント

 簡単・確実・安価なのは、やはりレコーダーの方でしょうか。
自分も品定め中ですが、最近はブルーレイのレコーダーも結構安くなってきましたしね。

 弟が実家で地デジチューナー付きのPCを使ってましたが、相性が悪いのか、半分位録画に失敗してました。
自分のPCも後付チューナーとの相性が悪くて、最近はほとんど使ってないwですね。

  • 2011/06/13(月) 22:45:23 |
  • URL |
  • りーまん #Rn8SuAMU
  • [ 編集]

チャンネルうぃんにーとか、PDとか?笑

  • 2011/06/14(火) 00:13:51 |
  • URL |
  • ひろき #Y2kgqtPU
  • [ 編集]

手堅いのは、まずBD/HDDレコーダーの購入と、HDMI入力付きのフルHD液晶モニタの購入でしょうか。

りーまんさんの言うように、PC用の地デジチューナーは癖あるのでいまいちかなと。
視聴だけならともかく、USB接続タイプのは環境によって録画が妖しいかも。

PC録画に拘るなら、PT2とか買っとくと、導入の敷居は高いけど、動き出せば録りまっくってウッハウハですよ(ぉ

  • 2011/06/14(火) 21:35:18 |
  • URL |
  • きょくちょ~ #vcXmsiYE
  • [ 編集]

・りーまん様
まぁ居間のTVで使うのならBDレコーダー無難ですねぇ。
家族と折半で買おうかとういう案もでていますが・・・自分の部屋はどうする?なのです。

・ひろき様
それあればTV無くても良いかもw。
けど、なんかコワイ・・・

・きょくちょ~様
PC用は微妙なんですね。
ただまぁ、メインPC自体の更新も検討していますのでついでにどう?と思ったわけです。

>録りまっくってウッハウハ
HDDがいくつあっても足りない気がしますw。

  • 2011/06/16(木) 23:25:55 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

大丈夫ですよ、不用意にexeを実行しなければw

  • 2011/06/17(金) 22:06:57 |
  • URL |
  • ひろき #-
  • [ 編集]

・ひろき様
不用意に実行しそうですw。
導入の際にはご教授をば!

  • 2011/06/19(日) 21:56:18 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/538-dee63219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

