Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



凍った湖上で・・・

 2月4日、長野県八千穂高原の凍った湖。
氷点下10℃を下回るこの極寒の地でワカサギ釣り・・・ではなくて、昨年も行った氷上走行会に参加してきました。

時速10Km以下でドリフトが出来るというとても為になる?イベントです。
見るからにバリバリのラリー仕様のクルマに混じってお邪魔してきましたよ。
1号機タイヤが無いので2号機だったので、ヘロヘロとやってきました(笑)

4WDとはいえビスカスでオープンデフなので氷上では空回りしてしまってアクセルオンでテールが流れるとはなかなか行きませんでしたが、ある程度コツが掴めると面白い動きしてくれました。
クルマの挙動の良い勉強になりました。

実はでこぴんさんもお誘いしていたのですが、どうしても仕事が休めないとの事で残念でした。
次回こそは!

なので、4日の夜は愛知まで戻り、氏とうっぷん晴らしに呑んだらしいです。
ついでに泊めてもらったらしいです・・・

コメント

わしもたまには横向いて走りてぇー

  • 2012/02/07(火) 19:34:48 |
  • URL |
  • ひろき #-
  • [ 編集]

・ひろき様
楽しいでおますよ!
てか、走り回るオフがしたいw

  • 2012/02/08(水) 22:53:19 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

 来年はスタッドレスはく予定なのでタイミング合えば言ってみたいどす。

 可児へおいでよ・・・

  • 2012/02/09(木) 20:56:42 |
  • URL |
  • おろろん #-
  • [ 編集]

・おろろん様
SUVにスタッドレスだとほぼ無敵ですな。
可児へ是非呑みに(そっちかYO!)と言いたいトコロですが、土曜はお約束の休出であります。

  • 2012/02/10(金) 22:21:16 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/581-1dca96fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

