Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



BLOOD+ Episode25 赤い盾

 小夜、以外に早く復活?...そんでもって
はっはっはっ、コリンズ君。
チミはやっぱりそうでないとな。



25話感想GO。
 OP前、岡村・謝花のリアル肝試しツアー。
真央チャン、あの血みどろ見て腰抜かさんかっただけでも大した物ですが、
血ぃ拭き取ったハンカチをよくポケットにしまえるなぁ。
ワタシならその場に捨てますが・・・
対して岡村、流石はジャーナリスト、冷静に辺りを調べて折れた刀を発見。ですが、
指紋付くから素手で持つのはオススメしませんが?
後で面倒な事になっても知らんよ!

OP後。
ICUの外からリクを見守る一同。小夜とカイの間約2メートル。リクの事で頭一杯な様子。
ついこの間まで小夜、小夜言うてたのに、単純だねぇアンタ。
まぁジョエルの日記読んじまった後なんでしゃーないか・・・でもこういう時こそ兄貴としての真価が問われるんやけどなー。

会議室にて。
ナントカ防衛軍ばりの部屋ですが、ほとんど空席です。会議と言うには大袈裟か?
コリンズ、リクをサンプル扱い。カイが居たら速攻ブチ切れるで。
で、会議の内容。
・リクについて。この上ない『サンプル』にコリンズはニンマリ。
・アイスランド事件はゴールドスミスがらみ。
 つまりヴァンがわざわざ調査行く必要なかった・・・ソロモンの演義?
・コリンズ、小夜に小言を言ってみる・・・小夜を手元に置いておきたい、リ ク同様ただのサンプル扱い?
ジョエルのフォローもあってここは一先ず散会。
いつも言っていますが、コリンズ胡散臭せー!早いこと手を打つことをオススメしますが。

ジョエル部屋にて
あのロックうまそー(オイ
赤い盾創設の説明シーンです、要は。(内容略・・・)
彼らの意思の強さはとても感じました。
デヴィの素顔にも触れました。やっぱりいいヤツですねー。よっ男前!

暇そーなジュリアさん
煙草お吸いになるんですね。箱から察するにメントール系かな?(ワタシ吸わんのでよく分からんけど)
椅子ごとガーってバックするのが妙にウケました。
『5番目の塩基』の報告をコリンズに。この2人(特にコリンズ)赤い盾に属する理由がデヴィ達とは違うと思います。組織の研究環境に惹かれて属しているように思います。

コリンズ部屋にて 
珍しく?外線
「もしもし」 コリ。
「コリンズ教授でいらしゃいますか?」・・・飴ちゃんキターーーー!
さぁー来ましたよ。悪魔の囁き、コリンズいよいよ動くのか?赤い盾最大の危機が迫る?
『ホモサピエンスの先にある生物』・・・先というのが進化なのか進化前を指すのか、いずれにしても翼手が人類の進化と全く無関係と言う訳ではなさそうです。

小夜復活。
デヴィからジョージの魂?のこもった刀を受け取る。
今話最大の見せ場でしょう。
これでようやく小夜も赤い盾の正式メンバーということになりますか。
そしてカイは復活出来るんでしょうか?

某宿屋にて
保護者?岡村、相変わらず大変そうですが、流石はプロ、ゴールドスミスの名前からソロモンに辿りつきました。この人絶対何かやってくれると思います。

リクが目覚めるところで終了。この時小夜、カイ間約30cm。

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/61-20086a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

