Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



A・CHI・CHI・A・CHI・・・

 別に燃えはしませんが(笑)

何を今更って感じですが、先日、N-04Cのカーナビ仕様耐性実験をしました。
¥500程度の安物ホルダーを買ってテキトーにセット、実際に走行中に使うとどんなものか確認したのです。
問題無ければカーナビ買わなくても良いかもですし・・・

で、ぐーぐるナビですが、ハッキリ言って今ワタシが使っている確かデータが2004年位のアゼストのボロナビより遥かに精度良いです。
問題は、画面がやはり小さいのと、山奥の圏外では使えない(使えないですよね?)事。

あと、想定外の問題。
電池が持たないので当然充電しながらの使用になるのですが、熱を持ちすぎて充電中止してしまうのですね、困った事に・・・
確かに壊れるんちゃう?って位背面熱いですが(苦笑)。
取り敢えずエアコンの風当たる場所に移設したら充電は出来ますけど、どうしたものですかねぇ。

ネットでもN-04Cの発熱については色々書かれていますが、まさかここまでとは・・・

コメント

10月までhttps://play.google.com/store/apps/details?id=net.zmap.android.pnd.c2
こいつだと9/30まで3500円でかえますよー。
ワシはhttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.dmapnavi.navi
こっちも入れてますがこれはドコモに毎月315円お布施しないといけないんですよねーでも電池減らないです。
ちなみにグーグルナビは充電が追いつきません、どうもワシの試した限りN-04C N-06Cが当てはまります、もう一個使ってるSO-03Cは普通に充電されていくんですがねぇ。

  • 2012/08/29(水) 00:16:56 |
  • URL |
  • ひろき #-
  • [ 編集]

上記以外にもhttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.apps.map&feature=search_result#?t=W10.
こいつもナビとして使えるので試してみてわ?

  • 2012/08/29(水) 00:22:14 |
  • URL |
  • ひろき #-
  • [ 編集]

N-04C

そうそうそう!めっちゃ熱くなりますよねぇ?
そして、複数のアプリを同時に立ち上げてると、充電中止してしまいます~。
あと、ナビを起動させると、現在地を取得中ってので、ずっとグルグル回ってます。
なんでだろ?初回はちゃんと場所認識したのに、二回目から場所認識しないんすよねぇ…orz

  • 2012/08/29(水) 21:38:02 |
  • URL |
  • ピカ #4.lX2TBg
  • [ 編集]

・ひろき様やはり充電きついですか?・・・

¥3500なら導入してみても良いかもw。
通信圏外でも使えるってのは変t(ry活動家にはもって来いですが。
何かドコモにお布施す気にはなれないんですよねぇw。

・ピカ様
場所認識出来ないのはワタシのもよく起きますOrz。
電源再起動してやれば直る事多し。
あと初回の測位時は移動しないほうが良い気がします(ワタシの経験談)。

  • 2012/09/02(日) 07:36:01 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/613-b38ba00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

