Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



標高二四〇〇米・・・

 どうも、高いところが好きな管理人です。

先月に続いての家族サービス第2弾。
おかげさまで3連休と相成った今週末の土日、一度行ってみたいと仰せの母上殿をコ・ドライバー?に採用して走ってきました。


6日はひたすら走って移動、沼津市内の安宿で一泊。
そして7日朝、まさかの雨。
ここでも日頃のオコナイが・・・

でも折角なので取り敢えず登りました。富士山スカイライン→新五合目。
気温7℃、凍え氏にそうなワタシは早々に退散モードでしたが、天気の回復を期待して粘る我がオカン。
20121008PICT0083.jpg
約1時間後、絶景とはいかないものの日差しがでましたよ。
主婦の粘り勝ちですね。

20121008DSCN0741.jpg
雲と山々を見下ろす不思議な感覚。


堪能して気圧差で耳がおかしくなりながら下山。
真冬並の寒さから一転、汗ばむ陽気・・・体調崩しそうです(笑)

20121008DCIM0112.jpg
ワタシの個人的趣味で参拝した富士山本宮浅間大社。
サクヤ様ですw・・・(超マイナーで殆どわからないであろうネタw
あ、名古屋のお母さんならわかりますよね?ね?)

丁度七五三と結婚式をやっており結構な人出でした。


参拝後はR139を北上、朝霧高原へ。
DCIM0118.jpg
道の駅朝霧高原にて、結局下界から霊峰のお姿は見えませんでした。
(一瞬だけ頂上は見えましたけど)

あ、因みに今回はみんな快適3号機です。
1、2号機は同乗者に優しくないので・・・


少しだけ道活動もしました。
20121008PICT0099.jpg
山梨r810の果てにある某滝(名前忘れた)。
道がアレなのでオカンがビビっていました(苦笑)。
地図上では林道接続で静岡側へ逝けるのですが、予想通り通行止め。
地元のオッちゃん談ではフツー車ではキビシイとの事。

結局引き返してR52で南下、静岡から東名乗って帰りましたとさ。
今回、敢えて新東名は使いませんでした。

今回の行程、約1300Km。
家族サービスに付き道活動要素ほぼゼロのドライブでしたが、たまにはこれもまた良しですかね。




コメント

 「サクヤ様」て木花開耶姫のこと?では無いですね。おそらくゲームネタかな?。
 ちなみに鈴鹿の神様は天細女命と猿田彦命。う~んなんかH!(爆)

  • 2012/10/09(火) 22:49:42 |
  • URL |
  • おろろん #-
  • [ 編集]

・おろろん様
木花開耶姫で正解です。
ネタは・・・とある車載動画なんです。
http://www.nicovideo.jp/user/957090
ニコアカお持ちなら見られるかと。

>天細女命
日本最古のHな?踊り子ですか・・・(バチあたりw)

  • 2012/10/10(水) 23:20:47 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

聖地巡礼、ですな。私が行ったときは濃密な雲海で、下からも上からもなーんも見えませんでしたorz 

ちなみに、あたしゃサクヤ様より咲芽さん好きですww

つか、r810逝ったんですか!!しかも同乗者付きw 「お家帰る!!」って言われませんでしたか?www

・むねぞう様
確かに巡礼ですな。
5合目からの夜景も見てみたい。

r810での同乗者「怖かったわー!明るいうちに戻れてよかった。」でそうです。

ちなみにワタシは咲芽さんより三島さんがww

  • 2012/10/12(金) 23:31:00 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/621-cc1fc16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

