Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



BLOOD+ Episode26 サヤに従うもの+α

 第3クール突入で新OP・EDに。なかなか良い感じです。
特にEDの曲、ハマッタ。
26話自体は予想以上に重い内容でしたが・・・
カイ君、胸中お察し致します。
 間違いだらけの?BLOOD+感想、結局月曜までずれ込むわけですが、まぁお付き合い頂ければと思います。

さて、今回は
・ソロモン離反率10%アップ
・リクの変化
・哀れ宮城カイ
・もしかして赤い盾メンバーに溝が?
・イレーヌさんお久しぶり         こんな感じで。

 ジェイムズにアンシェルへの疑問を語るソロモン。(シフの黒幕はアンシェルだと思うんですが、目的がどうも分からん・・・)
が、逆に自分の行動に不信感持たれてしまいしました。 
もしかしてジェイムズが手を下すのか?
彼らの目の前で破壊活動に勤しむディーヴァ。
「あの子、会いたいな・・・。」
リクの事ですかい?やっぱりリクは何かを持っていそうです。

 目覚めたリクは自身の変調に疑問を持っている様です。腹は減らんし、眠くはならんし、さらに小夜やカイが変に取繕おうとするのがご不満なご様子。
で、自覚有るかは別にして、やたらと小夜姉ちゃん、小夜姉ちゃんといってます。25話でハジが
「彼(リク)はシュヴァリエになりました。彼は永い時をあなたへの思いだけで生きていくことが出来ます。」・・・だったかな?
と言っていたので、シュヴァリエになる事で主への思いが自然に増幅される様です。
デヴィ曰くカイは全てを知っているわけですが、そう簡単にはいそうですかと受け入れられるもんじゃあ無いですわな。
自分から離れていく唯一の肉親、認めたくなくて当然でしょう。今話のハジはホントに気の毒で(珍しく同情的になってしまった)。
で、ハジのトドメの一言
「小夜に任せることだ。」
兄ちゃん、ツライ、ツライのう。

 リクの一軒以来、デヴィ、ルイスとジュリアがどうもギクシャクしている感じです。
翼手せん滅の為生涯を捧げるデヴィ達と、コリンズの弟子として『ホモサピエンスの先の生物』の研究にかけるジュリアと間に溝が。
ジュリアもコリンズと行動を共にするんでしょうか?
余談、デヴィの目の下にクマのような物が・・・アンタも寝た方が良いですよ。

どっかの塔
「聞こえる、居るわ、彼女。」
イレーヌさん、お久しぶりーーー!(ヤカマシイ!
シフ一行、小夜発見。いざ参る。しかも前回同弱っちいと思ってらっしゃる。
リクがハジからディーヴァのことを聞いているところに襲撃開始。
イレーヌセンサーが小夜、ハジともう一つ何か(リク)をとらえますが、取りあえずリクは無視。
船上ヘリポートで戦闘開始。小夜の予想外の強さで、ハナシがちゃうぞー!コラ状態で苦戦、そこにリクがもそもそ出て来たもんだからさあ、カイ大変。
結局、リク刺されちゃいます。が当然速攻回復、シフ達にもシュヴァリエである事がバレます。
そして血液不足のリクにカイが!!(あえて割愛)

この辺は何か重くてちょっとまともに見れませんでした、
誰も悪くないのに誰もが罪悪感を持っている感じ、やり場の無い辛さと言いますかそんな感じです。が、
カイ、リク君らはやっぱり兄弟や!というかそうあって欲しいと切に思います。

EDはソロモンがえらく目立ってましたが・・・やっぱり(何

で、予告。おー、イレーヌや(ハイハイ
でも、もしかして来週彼女ヤバイのか?
ワタシのご贔屓キャラはどうも良い目にあわんので・・・

今回も駄文失礼しました、26話感想以上です。

 04/12、追記、次回予告(携帯サイト含む)から少し。
あくまで予告ネタなんで一応迷彩処理

次回はイレーヌの出番多そうです♪♪(ヤタッ

それにしても今度はカイ×イレーヌですか?真央もパリへ向かっているようですし、忙しいねー、カイは。

シフ達は人工的に造られたようです、そして生き延びる為に小夜の血が必要らしいです。
で、カイが奪うんではなく、分けるためにイレーヌを小夜の所に連れて行こうとしますが・・・ここで予告終了。
連れて行こうとして何なんでしょう?やっぱりイレーヌはヤバイんでしょうか?
まだ出番少ないのに、なんとか生き延びて欲しいものです。

次回は心して見るべし(何?



テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/69-725e33c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

