Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



ミニパト 

 久し振りに(今年始めてか?)DVD、ビデオをレンタル。 
パトレイバーのパロ作品?「ミニパト」です。 
なんか、無性に見たくなりまして、思わずレンタルして来ました。
この作品、画が良いんです。
CG使っているのにキャラが割箸人形、しかもクルクル回ったりするアンバランスさに笑ってしまう訳で。
3話ともウンチクたれなんですが、キャラが濃いのでこれくらいでちょうどOKですね。
好きだなー、こういうの。
1話目は例の調子の後藤節、
2話目は超ハイテンション、シゲさん(千葉さん、流石です)
で、3話目、南雲さん淡々と
「ハゼです・・・」特車二課は自活していた。
つじつま合ってしまうのが凄いですが、何時の間にか演歌調になっていてメロディーが頭から離れん!

BLOOD+や攻殻作っている所の作品と言うのが驚きますが、BLOOD+の割箸人形パロ作ったらどんなんでしょう?・・・絶対、合わんな、それ。

ついでに攻殻S.A.Cも1stから見直そうと思って借りてきました。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/81-32433644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

