Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



やっとこさ・・・

ネタ不足を強引な記事で補ってみる。

えー、リリースから既に1年以上(2006年11月)経っちまっていますが(苦笑)
やっと視聴する事に成功、わざわざ初回版買っておいて何やってんだかワタシ。

このシリーズは気合い入れて見ないといかんからなかなか腰が上がらんかったわけで・・・
ホンマは何時でも見られるから「またその内に」と放置していたりしてwww





ついでに第1シリーズから見たくなってきた。


お仕置きだべぇーー!

余りに放置し過ぎでワタシがお仕置き食らいそうですが(苦笑)。
最近は(特に精神的に)テンパッており、更新はおろか皆様のサイト、ブログにもなかなかお邪魔出来ない状態です。
申し訳無いですorz。

月曜日に「ヤッターマン」を見たんですよ・・・久し振りにアニメを観たような気が・・・。
まぁリアル世代よりは少し後の再放送世代ですが、いやー懐かしかったですな。

というかほぼ昔のまんまやん!

リメイクとはいえ、もう少し味付け変えるのかなと思っとたんですが、あれだけ忠実に再現されるとはねぇ~、こう言うあまり構えなくてもいい作品も良いモンです。
どちらかと言えばターゲットは昔観ていた世代?とも思えなくもないです。

何はともあれ例の3人組の声屋さんがそのままだったコトが一番ポイント高し!
(完全に主人公キャラ食ってるもんね・・・)




打倒!クッパ

てな訳で、ファミコンソフトといえばコレしかないでしょう!!


ラスボスクッパと対峙・・・ホントはファイヤーで華々しく始末したかったものの、途中で小さくなっちまった。
ジャンプした時に下をくぐり抜けるしかあるまい。
(何故か画像が歪んでいますが、気にしない方向で)
mario01.jpg



ピーチ姫救出!
スタートからここまでかかった時間、最短コース使用で約15分。
mario02.jpg



いやー、久しぶりにやると面白いですな。
最近のゲームは複雑過ぎて、オイチャンには付いて行けないことが多いんですが、ファミコン位が丁度疲れなくて良いかもしれませんな・・・

コードギアス 15話

コードギアス15話です。
暫定UP2回目、ほぼレギュラー化確定ですが・・・
妖奇士との並列はちとキツイので、どうしたものですかね。

まぁ、どうぞ。 【“コードギアス 15話”の続きを読む】

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

コードギアス 14話 

 突然ですが、コードギアス感想です。
継続の可否は決めていませんが、とりあえず暫定UP・・・ 【“コードギアス 14話 ”の続きを読む】

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

ガンダムSEEDDESTINY 自由の代償

スペシャルエディション4、珍しくリアルタイムで見ました。
うーん、やはりそう来たか!


【“ガンダムSEEDDESTINY 自由の代償”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

天保異聞 妖奇士

9月30日の放送見ていないので何も分からん状態ですが、取り敢えず録画して見てみました。

ひょっとしたら面白いかも知れん・・・





【“天保異聞 妖奇士”の続きを読む】

テーマ:妖奇士 - ジャンル:アニメ・コミック

前のページ 次のページ

FC2Ad










無料カウンター

